

そして

自己嫌悪なんだよな~

と同時に人間不信・・・・・

なんか未だにすっきりしない

なんか、ハッピーな事無いかなぁ~・・・

ほげ~~

ほげ~~~ってしてます。

たま~に人って分かんなくなるよね~

なんだかなぁ~~

ブルー

なんだかとってもブルーです。

ん~~・・・・・・・・・・・・・・以上

夏ばて?

と~~んと更新が止まってますが、今一つ元気無いです。

手術から言うとかなり元気になりましたが・・・なんだろね。

ここ一月半ほど思いどおりに仕事出来てなかったしね。

手術後は身体なまってて、仕事もかなりしんどかった。

で、なまってんでビリーをバンバンやってみた。

そう、ビリーバンバンじゃなくてキャンプインです。

身体なまってる割りに入門編と応用編は楽勝でした。

が、腹筋編はヤバィです。最後の方が楽かもって思えた。

それにしてもイマイチしんどい!!

夏ばてぎみなのかなぁ~

やりたい事がいっぱいたまってるので、

チョコッとづつですが進行中

写真とかいい加減UPしたいし、ブログも更新したいしね。

のんびりだけどガンバッテいきます。

手術の感想③

さて、残ってる結石を砕くべく再手術です。

検査を済まし診断へ、半分位になってました。

この3日間痛くなかったのでドキドキです。

とりあえず、手術開始

先週と変わって今回お腹側から

最初は先週ほど痛くなかったのですが、

結石にヒットし出しスッゲ~~~ッ痛い!!

が、発作も無かったからなぁ~・・・・痛いか

で、痛みも慣れてきたんだけど、侮ってたよ。

場所によっては、めちゃめちゃ背骨に響きます。

コレがめちゃめちゃ痛い!!発作より痛い!!

でも、結石を砕きたいのと、週末にS耐の観戦に行きたいので

意地でも我慢、我慢!!

痛さで気が遠くなりそうなのに次の衝撃で目が覚める感じです。

途中「どうします?大丈夫ですか?」と聞かれましたが、

「我慢します」と断言しました。

なんやかんやで、無事手術が終わり

後は、翌週の結果待ち

翌日は、先週の事もあったので安静にしておきました。

で、9月5日の検査結果

尿管の結石は姿を消してましたが、

膀胱に2個ほど大き目の影が・・・・

来週までに出なかったら追加で手術だそうです。

でも先日それっぽいのが出てきました。大丈夫だと良いな~


そそ、S耐の決勝終わって夕方から小さい結石が数個出てきました。

結石を出すのに適度な運動もした方が良いのですが

歩き回ったのが良かったみたいです。

ただ、砕けても結石はあるんで動く時痛いです。

砕けてる分痛みは和らぎますし、出やすくなります。

間違いなく楽にもなりました。

手術で多少ダメージはあると思うので、しんどい面もありますが

受ける価値は十分あります。


費用は6~7万で追加の手術も含まれます。

ただ、追加の時の検査、痛み止めなどは別途になります。

私の場合2~3千円でした。

手術の感想②

さて、いよいよ手術です。

まずはレントゲンとCTの検査、診断してもらって

痛み止めの座薬・・・・だけで良いの?と思いつつ

採血と点滴をしてもらってESWLのある部屋へ・・・・

技師の人に「頑張ってください」って意味深な言葉

ま、その言葉の意味を理解するのに時間は掛かりませんでしたが・・・

そして、いよいよESWLに横たわり手術開始!!

衝撃波を当てるのは腰側から、カッカッって音とともに

腰に輪ゴムをパッチンパッチン当てる感じ

絶えれる限界近くまで衝撃を上げていきます。

最終的には平手打ち位の強さまで上げていきました。

表面的には平手打ちなのですが、内部的には結構痛いです。

痛さはあたる場所によって異なりますが

平気な痛さから発作の痛さ位でした。(この時は・・・)

意外と辛いのが痛くても身体を動かせない事

衝撃波の焦点ずれちゃいますから仕方ないですけどね。

時間は40~50分位当ててました。

意外と結石が硬かったのか全部砕けませんでした。

長時間続けてすると腎臓にダメージが出るそうなので

残りは翌週になりました。

術後誰でもなのですが、オシッコの色凄いです。

でも、砕けた石が入ってるかもしれないので

茶漉しなので回収しないといけません

後で、病院で成分分析をするためです。

翌日、米子に仕事に行きましたが、結石が残っているせいか

激痛で仕事になりませんでした。

症状によっては安静にしてた方が良さそうです。

無理したんでしばらくしんどかったです。

あと、手術事態で痛いのを我慢するので、結構体力使いました。

どうしても我慢できない人は麻酔もしてくてるそうですが、

1時間位休んでからの帰宅になります。


「頑張ってください」・・・・・頑張りました・・・・・・

手術の感想①

いやぁ~尿路結石すっげ~痛かったです。

まだ最後?の検査残ってますが、

ESWL(体外衝撃波結石破砕術)を受けた私なりの感想です。

まずは、手術にいたるまで


7月22日の早朝に初発作1時間半ほどでおさまり

それから何事も無かったのですが、

8月18日の夕方から二回目の発作!!4時間ほどのた打ち回ってました。

翌日大阪に行ったのですが、行きと帰りに軽く痛みが・・・・・

コレは仕事に支障が出そうなので病院に行きたかったのですが

仕事を休めそうに無かったのですが、

21日の米子での仕事で、かなりしんどくなりました。

ただ、その仕事泊りだったのですが都合で翌日が休みになり

翌日病院へGoo

朝から泌尿器科に行ったら尿路結石との診断

レントゲン診たら一部がとんがてました。

痛いはずです。

翌日も米子で仕事だったので、ESWLを受けたかったのですが

その病院に無かったので、急いで他の病院を紹介してもらいました。

で、いよいよ手術の開始です。

復活中です

29日に2回目の手術しました。

で、今日検査してきました。

尿管にあった結石は、ちゃんと砕けてました。

1日と2日にリハビリ兼ねてS耐を観戦に行ってきました。

歩き回ったお陰で2日の夕方に痛くなって来ましたが

次の日には、砕けた石が出てきました。

大きいもので3mm位の小石でした。

で、今日レントゲンで膀胱にまだ2つほど大き目のが残ってます。

来週までに出なければ、追加で手術らしいです。

結石が引っかかるのも痛いけど、

手術も同じ位痛いからチョッとドキドキです。

ただ、身体の調子はかなり良くなったので一安心

また、手術の感想も書きたいと思います。


それと、心配してくださった皆さんアリガトでした。
