

美味しい~~

そそ、先週デパートに買い物行ったんだけど

美味しいもののイベントしてたのね。

で、色々買ってきたんだけど

その一部をご紹介!!

以前から気になってた

「山田屋まんじゅう」のまんじゅうとおしるこの「きら」

おしるこは某番組のおみやにも出てきたモノでこれがめちゃ美味しい

スィーツ01


まんじゅうは小さいけど存在感があります。お茶は必須!!
スィーツ02


どちらも、今までに無い繊細な味のアンコで「絶品」です。

そして・・・ケーキ!!

こちらは地元のケーキ屋さん「NINIKINE」の

「イチゴのミルフィーユ」だったかな?

名前がチョッと怪しい・・・・それと会場限定だったかも
スィーツ03


スィーツ04


でもめちゃ美味しかったよ。

このお店マカロンやチョコなんかもお勧め

ただ、ちいと値段が・・・・・

「NINIKINE」で検索すればHPがあります。

お気にいのケーキ屋さんになりそう・・・・・

今年の24時間ランナー

おぉ~~~ビックリしたよ。

今年の24時間テレビのマラソンランナー

なななんと欽ちゃん・・・・・

うそぉ~~~まじぃ~

欽ちゃんかぁ~・・・・・66歳だよ。

大丈夫かなぁ~

でも頑張って欲しいなぁ~

頑張れ欽ちゃんだよ。

今年はチョッと見ちゃいそう・・・・・かな?

事件だ~~

今、家の近所のドンキで事件があったみたい。

売り場の一部が入れなくなってて

パトカーがめちゃめちゃ来てます。

家の周りもパトカーや白バイが行ったり来たりしてますぜ!!

なんか、凄い物々しぃ~~~

でも、犯人は逃走中みたい・・・・・って大丈夫なん?

激落ち・・・

え~~~~レーティング落としましたよ。

仕事で親指の付け根が筋肉痛になってるから仕方ないんだけど

上手くダーツが飛ばなかったよ。

いやはや、とんでもない位ひどかった!!

クリケットはまあまあだったんだけど

01ゲームが、ボロボロ・・・・・

9から8にダウンだよ。

ブルの調子、早く戻んないかなぁ~

お腹痛い

なんかね~お腹痛いぞ!!

昨日の夜から調子悪い・・・・

一昨日暑かったのに、昨日は雨の中仕事だったしなぁ~

はぁ~~~~~いたぃ・・・・・・・

今日も朝から

眠い・・・今日も朝から下準備です。

今週から貼りに行く予定の仕事が、来週にずれたんで

引き続き下準備してます。

銀行のお仕事なんだけどね。
shi01

カッティングシートをプロッターでカットして、
要らない部分を抜いてく作業・・・

shi02

地味にヘチヘチ抜いてきます。

shi03

部屋にこもってやってます。

約2cmの文字を作っていきます。

点とか2mmです。

・・・・・結構ハテテマス・・・・・

でも、今日も頑張るのじゃ・・・・・

ぁ~ケーキ食べたい10時の休憩・・・・・

写真UPだよ。

え~3月21日に万博記念公園で行われた

ONEの撮影会の写真をUPしちゃいます。

と言っても、山口憂麻さんだけなんですが・・・

まずは、その撮影会前のを1枚だけ
ONE01-1


そして記念公園のです。
ONE02-4



ONE02-2



ONE02-3

早春のそよ風が心地よかったのを思い出します。

ONE02-1

夕暮れ近くの一枚です。
見え辛いんですが画像補正入れて見ました。
後光みたいで面白い写真になったと思います。

ONE02-6



ONE02-5

夕方、肌寒かったんでフードを被って貰いました。
思った以上に可愛かったです。

今回はこんな感じですが、

伊丹での個人撮影会のフィルムの方も近々UP予定です。

遅蒔きながら

ポンテ・ペルレを見て来た時の写真です。

当日は生憎の雨でしたが、

参加選手達は、カッパ着たりで頑張ってました。

日頃、見ないクラシックカーに会えて楽しかったです。

PP01

何台も並ぶと見ごたえが有ります。

PP02

渋いベンツに

PP03

アルファロメオ、コヤツかなりカッコイイ!!

PP04

そして、チェックを済ませて次のチェックポイントへ

オープンはかなり大変だろうなぁ~

それでも、みんな楽しそうでした。

レーティングUP~~!!

いやぁ~復活デシ!!

レーティング9だす。

いやぁ~長かったよ10ヶ月!!

でも、いまだ01ゲームは納得行ってないんだけどね。

それでいて、クリケットのスタッツは、

レーティングで言うと10来てるんだよなぁ~

今のブルスランプ早く抜け出したい!!

顔ちぇき~~!!

何かねGOOのトップに顔ちぇきなるものがあったのさ!!

行ってみたよ。

そんで、遊んでみたのさ

内容は、携帯で顔を撮ってそれをメールするだけ、

数分から数十分でメールが帰ってくる。

そのメールにアドレスがあるんで飛んでくと

誰に似てるか答えが分かります。

まぁ、メールにもチョコッと書いてるんだけどね。

で、私はと言いますと

何回かやったんだけど、これが色んな人に似てまして、

上田晋也さんが50%前後、

柳葉敏郎さんが54%前後

明石家さんまさんが51%

他、星野仙一さん、波田陽区、二宮和也など

表情を変えたりしてみると変わって行きます。

また、性別を変えてみるのも面白くて、

女性だと、

瀬戸内寂聴さん53%

チェジウさん42%

広末涼子さん41%

などとなります。

私の顔ってどんな顔~♪

ギバちゃんの目に眉毛で、さんちゃんの歯?

片言の日本語でうんちく語ってみっかなぁ~

全部たしてくと凄い事になってきそ~

顔マネして見るのも面白いかもね。

意外と楽しいよ。

千羽鶴

今日さぁ~ダーツ行ってきたんだけど

ダーツ仲間が千羽鶴折ってぇ~って言ってきたのさ!!

何でも友達が入院してるんだって、

話聞いたら、結構大変みたい。

思わず、頑張って鶴折ってきました。

早く元気になると良いなぁ~

メロめろ~

メロのチョビ太が大きくなりましたぁ~・・・・・

でも青い花びんみたいな頭になってる・・・

しかも柔らかそうだし・・・・・

これからどんな成長をしていくんだろう

チョッと楽しみ!!

ん~~

偏頭痛だ~~~・・・・・しかも朝から

昨日寝る時に兆候があったから薬飲んだんだけど

ダメだったよ。

お陰で一日中調子が悪い!!

今朝起きた時なんか、頭痛で首がコチコチにこっちゃってるし

仕事は自宅で出来る内容だったから良かったけど

これまた肩がこりそうなチマチマした仕事

来週から行く仕事の下準備しとりました。

夕方から、街中に用事があったんで出かけて

ついでにチョッと探し物してきたよ。・・・・・無かったんだけどね。

今日はずっとグッタリな感じだった・・・

8位入賞

スーパーアグリ8位だ~
初ポイント!!おめでと~~~~~!!
しかも佐藤琢磨選手!!
ますますF1が楽しくなりそうな気配。
これからのレースが楽しみでたまらない!!

・・・で、これって浜ちゃんパワーなのか??
でも、モチベーションは上がるんだろうなぁ~やっぱり・・・

そう言えば

先月のダーツライブのゲームイベントで、

ランクインしてました。

今月になってチェックしたら

ランクインしたままでした。

ゲームはMULTIPLE COUNT-UPってゲームなんだけど

全国ランキング988位で、何とか入ってました。

ある意味、奇跡です。

暑いです!!

暑い!!何か夏ですぜぇ~

でも明日は天気が荒れるトコもあるみたい。

さくらんぼの収穫もほぼ終了、

木にぶら下がってるのも5粒程度

ぁ、後で画像UPしよ~

にしても暑い。

もうちょい写真UP

去年の夏に貴船で撮った憂麻さんの写真です。

最初は浴衣だったんだけど、

後半の洋服をUP

めちゃめちゃ可愛かったです。
貴船02


それと
貴船01


こちら・・・・・うんやっぱ可愛い!!

それと彼女が以前嵐山の撮影で

ツートンのつつじを珍しがってたので、

今年我が家で咲いたつつじです。

ほぼ白い花を付けるのですが

2つだけ変わってたので撮りました。
つつじ01


くっきり分かれて綺麗だったのと
つつじ02


メッシュが入ったみたいだったので

思わず撮りました。

まだまだ、UPしたい写真がありますが

それはまた、後日ってコトで・・・

写真UP

最近UPしようと思って出来なかった写真を

チョコッとUPしたいと思います。


まずは、桜の花の終わり頃

川面に花びらが降り注ぎピンクに染まってたんで

思わず撮った一枚です。
さくら河


そして、伊丹で撮影会をした日に

三木のSAにて、キティーの自販機を発見!!
キティ~


三木・・・三木ティー・・ミキティー・キティー

ばんざ~い・ばんざ~い・・・・なのか??

そして、会場で使った

旧石橋家の屋根部分
旧石橋家


瓦と空がなんか良い感じです。

そしてその隣、旧岡田家の軒先に杉玉が
杉玉01

杉玉は新酒が出来た時に吊るします。

酒林とも言うそうで、搾り始めの意味もあるそうです。

取りあえずはこんなトコです。

らーめん博3

またまた行ってきました。

らーめん博!!

今日は最終日

今日のらーめんは「八十八屋本店」の「はちはちラーメン」

oka5-6-1


とんこつ醤油のスープはパンチの効いた

パワフルなスープ!!

麺はプリッとした感じで、美味しかったです。

他にも色々食べてお腹いっぱいでした。

ドライブ~!!

え~今日はオカンが休みで

「どっかつれてけぇ~~」ってんでドライブに行ってきた。

何処に行くかと尋ねたら、山の方って大雑把な答え

他に何かリクエストは?・・・・

するとサーキットの方が良いとのお答え。

で、一路岡山国際サーキット方面へGO

道中、サーキットにも行ってみたいって話になって

サーキットにも行ってみた。

丁度体験走行も出来たので、

サーキットコースを走って来ちゃいました。

いつもは観客席から見てるだけだけど

実際のコースはめちゃめちゃ楽しかったです。

そして、サーキットを後にして、

次は、閑谷学校へ
shizutani03


shizutni02


shizutzni01


久々に行ったけど情緒があって良かったです。

帰りはブルーラインを通って家路へ

が、ラーメン博も気になってたので

またまたラーメン博へ行っちゃいました。

さくらんぼ収穫~~2!!

ライブから帰って

早速さくらんぼの収穫しましたよ。

今年はネットしてたせいか

いつもより熟らす事が出来たので、

その分甘く熟れました!!
さくらんぼ5-5-1


今回もかなりの収穫!!
さくらんぼ5-5-2


今朝、倉敷のおばさんがイチゴを沢山持って来てくれたので、

採れたてのさくらんぼを持ってきましたさ!!

そそ、でそのイチゴめちゃめちゃ甘くて美味しかったです。
いちご5-5-1


でもこの量だと、かなり食べ応えがあります。

ってか苦しかった!!

明日もイチゴ食べなきゃだな!!

竹仲絵里さん&中孝介さんライブ

ラーメン博を離れ、一路市内へ・・・

行ってきました!!竹仲絵里さんと中(あたり)孝介さんの

ラジオの公録ライブ!!ぃやぁ~ライブ最高!!


2時間にわたってのライブは最初が竹仲さんのライブ!!

新曲の「黄色い花」をはじめ計6曲!!

「黄色い花」は友人の結婚式に為に書いた曲だそうで、

カップリング曲の「種」って曲も良かったです。

澄んだ歌声が素晴らしかったよ。

そして、中孝介さんのライブ

新曲の「花」をはじめ計5曲のライブでしたよ。

何か、急に女性陣が増えた気がするぅ~~

中さんも、澄んだ歌声が素晴らしい方で

沖縄民謡独特の歌い方が更に良かったです。

ライブ終了後、CDを買った人に、

サイン会があったので、すかさずGO!!

竹中さんのCD買ってたので、サイン&握手して貰いました。

中さんもって思ってたんだけど・・・・・

凄い人だったので断念しました。

とりあえず家に帰って、さくらんぼの収穫だぁ~~~!!

ラーメン博2

今日もラーメン博に行って来たよ。

今日行ったらちょうど元ミスユニバースの方が

トークショーやってたよ。
oka5-5-1


それを見た後

本来の目的のラーメン屋台へGO!!

朝もはよから凄い人、人、人・・・・・・

34店舗の中から、今回選んだのは

「くわん屋」
oka5-5-2


意外とココはまだ空いてたよ

でも、20分位待った。

で、念願のラーメンとご対面~~~!!

oka5-5-3


紅しょうが横の辛子高菜!!コヤツは激辛注意って書かれてたのさ

でも、入れてみた。

ぃや、から~~~~い!!激辛注意は本当だぁ~~!!

そんじょそこらの辛さとは違って凄かった!!

で、肝心のラーメンはコクがあるのにキレがある

美味~~い豚骨ラーメンでした。

他、気になる猪チャーシューのラーメン

最近の岡山ラーメンの基本である醤油豚骨も気になりつつも

アイスとか食べてたらお腹いっぱいになっちゃいました。

ん~~色々気にはなるものの

市内であるイベントが気になってたので

会場を後にしました。

明日も・・・・・・行くかぁ???

ラーメン博

行って来ましたラーメン博!!
らー05


と言っても凄い人で食べれなかったぉ~

でも、6日まであるので明日も行くのじゃぁ~~~!!

で、他にも会場でやってたのでチョッと紹介

OHくん来てました。
らー04


もちろんOH体操もしてました。

らー06


それから、岡山国際サーキットのSQの人も来てたよ。
らー01


らー02


らー03


今年から衣装が変わったんだよなぁ~

他のも色んなイベントやってたよ。


ラーメン博の方は32店舗が集結!!

地元のラーメン店だけでこれだけの

規模のラーメンイベントは全国でも無いそうで

会場でしか食べれないスペシャルメニューがめじろ押し

明日は頑張って食べて来るのじゃ~!!

さくらんぼ収穫~~!!

いよいよさくらんぼの収穫開始~~
さくらんぼ5-3-1


真っ赤に熟れて甘そうです。

さくらんぼ5-3-2


どれから採ろうか悩みますが

めちゃめちゃいっぱい採っちゃえ~~~~!!

っで、いっぱい採っちゃいましたぁ~~~!!


さくらんぼ5-3-3


思った以上に採れましたぁ~

夕食のデザートはこれに決まり!!

収穫には、甥っ子と姪っ子も呼んで

楽しく収穫いたしました。

まだ赤くなってない実もあるので

後日収穫しちゃいます。

今日のさくらんぼ02

真っ赤に熟れて良い感じのさくらんぼ!!

いよいよ明日は収穫だぁ~~~!!

さくらんぼ5-2-1


さくらんぼ5-2-2

今日のさくらんぼ01

さくらんぼ、ますます赤くなってます。

木にネットをしてるので、鳥の心配がない分

熟らせれるんだけど、今日はあいにくの雨

明日晴れれば甘みが来るかなぁ~って思ってます。

そんな今日のさくらんぼです。

さくらんぼ5-1-1

こんな感じでネットかけてます。

さくらんぼ5-1-2



さくらんぼ5-1-3



さくらんぼ5-1-4


だんだん赤い実が増えて、

明日、明後日辺りには食べごろかな?

今年は、いっぱい採れそうです。
