

タミフル~

何か今日のニュースで「タミフル飲んで・・・」ってやってたけど。

どうなんだろう?

海外でも同じ事例があるし、注意も見受けられる。

また、「みどり○字」みたいにならなきゃ良いけど

新型インフルエンザも怖いしね

薬ってある意味毒なんだし・・・・・

体質によって、副作用出やすい人とか分かれば良いんだろうけど

結局、目先のお金になっていくんだろうなぁ~

勝てるかの~~ん

今ね、って今日までなんだけど・・・

写真コンテストしとります。

エントリーしてるんでけど勝てるかの~

なんだかなぁ~

え~昨日書いた選挙のお仕事は、うちには来ないみたい。

他の業者へ任せて他の仕事が回ってきそう

年度末になってくるんで、他の大口が回ってくるみたい。

仕事が無くなる訳じゃないから良いけど

ドタバタしそうなのに変わりは無いみたい。

忙しくなりそう

なんだか忙しくなりそうです。

って言うのも、選挙のお仕事が決まったみたいなんだよね。

4月に県議と市議のW選挙があって、

先日、入札で取引先が落としたんだって、

付き合い上うちも手伝うんだけど、今回は市町村合併で数も増えて

掲示板の設置箇所が、1000箇所以上になってるらしい

割り振りで何箇所回る事になるんだろう・・・・・

来月から設置に入って4月に投票そして掲示板の撤去まで

人より長い選挙期間になります。

常々思うけど、苦労して選挙の準備してると

応援したい人がいなくても白票で良いから

選挙に行って投票してほしいよなぁ~って思う

折角の投票権なんだし、なんだかもったいない気がする。

できるだけ行ってほしいよなぁ~。

レーティングUP

レーティング上がりました。

ちょこっとづつ復活中です。

今回、金曜の夜はクリケットで、久々に4.5が出ました。

一進一退で中々上手くは行きませんが、努力あるのみ・・・なのかな


そうそう、ココで練習法を紹介

ターゲットを狙う以上その精度を上げるのが大事なところ

そこで、クリケットだと同じターゲットに3本とも入れたいハズ!!

最初はシングルの広いトコに3本入るように練習

ゲームで言えば、クリケットカウントアップかハーフイット

ゲーム以外であれば、

最初にブル、次に20のトリプル、そしてブル次に19のトリプル

そしてブル、というように

ブルとクリケットナンバーを交互に狙う練習が良いかも


レベル的には難しい練習になりますが、

入らなくても、感覚が鍛えられると思うので

チャレンジしてみても良いかもです。

実際、試合になると01ゲームとクリケットになるので、

実戦的な練習になると思います。

びっくり・どんきほ~て

昨日、うちのめちゃ近くにドン・キホーテがオープンしたよ。

今日も早速凄い行列だった。

しばらくは、道が混むんだろうなぁ~

一応行ってみたよ、相変わらずゴチャゴチャな感じだった。

でもマシにはなったのかな?

ブランド物も微妙な安さだった

まぁ24時間オープンなのも微妙なんだけどね。

ある意味便利にはなったのかな?

今日は

今日はダーツ行ってきます。

飛ぶと良いなぁ~

いや、頑張らねば・・・

ダーツクイーン

そうそう、ダーツクイーンコンテストの詳細が出てたんだった!!

来る4月21日、東京・青山のスパイラルホールで行われる

SUPER DARTS

ライブクイーンコンテストが行われるんだけど

その詳細が決まったみたい

応募条件は

DARTSLIVEをプレイしたことがあり、
DARTSLIVE MEMBERS CARDをお持ちの方

2007年4月21日(土)の時点で20歳以上の健康的な女性
(未成年の方は応募できません)

オーディション、撮影、当社の定めるスケジュールに
問題なく参加できる方

投票用の撮影 : 3月25日(日)~30日(金)の間の1日

最終選考会 SUPER DARTS : 4月21日(土)本戦


ってな感じです。

ただ応募締め切り

【2007年3月15日(木)】

意外と間近!!

もっと詳しい詳細は横の
DARTSLIVE CARD DATAの下にある

DARTSLIVEからHPへGO~~!!

興味がある方は応募されて見ては?

当日は、ライブの頂点も見れるんだよなぁ~

寝違えた

寝違えました

痛ぁ~いですよ。背中が・・・・・

首なら納得するんだけど、

背中を寝違えるってあるんだろうか?

でもです。寝違えちゃってるんだよなぁ~

起きた時に、確かにありえない格好になってたさ!!

で、動くとやっぱ痛い・・・・・

でも、背中が????首じゃなくて??

で、気が付いたんだけど

背中が痛いと、ついでに首も痛いです。

ある意味新発見だったよ。

チョビ太

チョビ太が成長しましたよ

まただっかくなったぁ~

結構喋るようになってるし、

これから、どんな子になるんだろう。

コレからが楽しみぃ~

ヌートリア見た

今日仕事で行った病院の近くに川が流れてたんだけど、

夕方になると出るんです・・・・・ヌートリアが・・・

ってヌートリアって何??って人の為にチョコッと言ってオコ

早い話がデッカイねずみさん、チョッとちっちゃいウォンバット

大きさは猫位からミニチュアダックス位の大きさです。

で、コヤツが夕方になると出て来るんです。

ココのガードマンさんが餌付けしてて人を見かけると寄ってきます。

そんな話を聞いたもんだから、早速夕方に行ってみたのよ。

川のほとりに行ってみると、もう川の中を泳いでました。

私が立っていると、こっちに気付いたのか

急に方向を変えて、近くまでやってきました。

そしてこっちをじ~~と見ながら「餌」・「餌くれっ」って感じで

凄い見つめてきます。しかも二本足で立って鼻をクンクンします。

意外と可愛い~~!!

しばらくすると近くで親子連れが現れてこれまた可愛い~~

思わず写真を撮っちゃいました。

子供は写真撮った後じゃれあってました。
ヌートリア

更にちょこっと

レーティングチョンビコ上がりました。

0,01・・・・・

クリケットのスタッツがそもそも

0,01や0,02とか上がって「よっしゃ」な世界

たまに-0,08とか落ちて凄く凹む事もシバシバ

逆に上がる事もあるけど・・・

レーティングが上がるたびに、壁が高くなって行く気がする

でも乗り越えなきゃだよ。

ちなみにスタッツの出し方は

01ゲームは1ラウンドの点数の平均点数

クリケットは1ラウンドにターゲットに入った本数

1ラウンド3本投げて3本以上なのは

トリプル、ダブルに入る為です。

ですので、1ラウンド最高9本って事になります。

そしてゲーム中の平均がスタッツになります。

ちょい上がった

昨日の夜ダーツに行ったんだけど

久々にクリケットが飛びました。

平均スタッツが3,3

もうちょっと飛ばしたかったけど

中々気持ち良かったです。

レーティングも少し上がりました。

今日もこれから行ってきます。

ガタブル~~~

めちゃめちゃ寒いです。

今日は朝から雪がちらついて、やがて雨に変わったんだけど

雪で冷え込んだせいか一日中寒かった

仕事で、建築中のビルに入ってたんだけど

建築中だけに暖房は使えず、身体の芯まで冷えました

家に帰った早々お風呂へGOでした。

明日は裸祭り

この時期と言えば岡山西大寺では

日本三大奇祭「裸祭り」

フンドシ一丁で「宝木(しんぎ)」を取り合います。

祭りが始まると西大寺境内が真っ暗になり

宝木が裸衆の中に投げ込まれます。

それをめがけて裸衆が一斉に飛びかかって行き、

その押し合いと熱気で、湯気が立ち上ります。

「男の祭り」って感じで、祭り好きの人にはたまらないかも

私は、寒いんで行きませんけど・・・・・

さみぃ~

昨日、天気予報で寒くなるって言ってたけど

寒すぎます。

喉もヘンだし・・・・・

風邪ひかないように気を付けよぉ~

春一番

今日、岡山は春一番が吹きました。

春一番が吹いたのは2年ぶり

でも明日からは寒くなるみたい・・・

そんな今朝、雨が降り出す前に我が家の春を撮って見ました。

庭にあるさくらんぼ少し芽吹いてきたので

写真に撮って見ました。

これから、さくらんぼの写真レポート予定しています。

今年は何個採れるか楽しみです。

さくらんぼ01

好きな車

メッセにてスワロなのも良いのですが

出展メーカーが少なく寂しかったわりに

普通に好きな車もありました。

「大蛇」他に「エリーゼ」です。

レース用を持ってきていたので、思わず撮っちゃいました。

他にもガヤルドや色んな気になる車があり

スーパーカー世代にはたまらない車もありました。


エリーゼ01

ココまですると

先日、メッセに行ってきたんだけど

ココまでするとさすがに凄いなって車がありました。

一言で言うと、間違いなく目立てます。

前日にも書きましたが、スワロだらけなベンツです。

スワロをボディーに貼り付けるのって大変だろうなぁ~

制作はD.A.Dさんで、

他にもホイールのみスワロってのもありました。

間違いなく人目は引けます。人によって引きますが・・・・・

夜の高速を走ってるトコが見てみたいです。

私にはムリな車ですが・・・・・

写真は車を際立たせる為にフロントガラス等の文字を消してます。


スワロなベンツ

雨だよ

朝から、よく降ってます雨が・・・

お陰で、今日の仕事が中止になっちゃいました。

世の中バレンタインデーですが、私には何処吹く風で御座います。

それでも、メロのチョビ太はチョコちょこと言っております。

背景のハートが日に日にチョコのLOVEになって

中々の演出をしております。

とりあえず、「ハッピーバレンタイン」ってコトで・・・

行ってきました。

オートメッセ行ってきました。

今回は、目的も無くあちこち歩きまわって疲れたよ。

と言ってもTRF見れたのは良かったよ。

ただ歩き回ってたので、ライブの列に並べず・・・・・

って言うか、並ぶの早すぎぃ・・・・・人気凄いから仕方ないけどね

でも、音はガンガンに聞けたし、デッカイ画面で見れたんで

良しとしますかぁ~

コンパニオン&キャンギャルのお姉さん方は

知った娘とか居なかったので寂しかったよ。

のでテンション低めで写真あんまり撮ってないです。

衣装的にはスズキのブースのが可愛い衣装だったかな

結局、撮った写真は女の子と車を合わせて、

1本と2枚・・・・おぉ~いつもの3~4/1くらい?

自分でも少ないと思う。

でも、そんな中、「大蛇」が置いてあったのには大感動

あと、ボディー全体にスワロフスキーだらけの

ベンツは圧巻だったかな

あの車で事故ったらスワロが空を舞うんだろうなぁ~

ある意味綺麗かも?

今回は、出展ブースが少なかった感じでしたが

それなりに楽しんで来ました。

メッセ行ってきます

明日早朝メッセに行きます。

今日も、行けそうな時間が出来たんだけど、

他にも用事があって結局行かずじまい

今回、お気にぃのキャンギャル&コンパニオンさんも

ほとんど居ないようだし・・・・

ちょいとテンション低め

去年は、武蔵選手とかプライベートで来てたけど

今年は誰か来るのかなぁ~

とりあえず、楽しんできます。

レイティング上がったよ

今朝の更新で、レーティング上がってました。

きっかり8,00ですが・・・

首の皮一枚って感じです。

久々に飛んだんで、何とかUP

クリケットで3,91・・・・・最近4,00とか出せてないなぁ~

自己最高って5,50、

もっと普通に3,00以上が出ればもちょっと楽なんだろうけどなぁ~

中々・・・・・まだまだ修行が足りんとです。

買っちゃったぁ~

このトコロ10MのデジカメにするかDVDレコーダにするか

ちょっと悩んでたんだけど

使う頻度でテレビっ子の私・・・結局、レコーダに決定!!

デジカメもキャノンのG7が安くて今ならSDの1Gが半額

かなりそそられる値段だった

しかぁ~し、パナソニックのディーガXW30も中々に

良い値段・・・・・

前から欲しい機種で、ず~っと売り切れ状態

価格.comでも1番人気だったし

そろそろ、新しいのでそうだしね。

で、早速セットしちゃいました。

・・・・・おぉ~地デジ綺麗~

ついでに地デジデビューしましたよ。

と言っても地デジ対応の番組が多い分けじゃないけど

録画は楽になった。

ただ、コピーワンスって微妙~って思った。

一回だけコピー出来ても、そのメディアがクラッシュした時

ど~すんの?それっきり?

何か寂しい気もする。

買ったばかりだからよく分からないけど

その内何とかなるだろう!!

ちょっと心配

え~~チョビ太なんだけど

喋りだしたのは良いけど、どうなんだろう

さっき「まぁまぁなぷりん」とか言ってた

色気より食い気?、花より団子?なコになるんだろうか

救いは、「ダーツする?」って言ってくれた事

早く色々喋らないかなぁ~

また落ちそう

また、レーティング落ちそう・・・ってか落ちます。

ベットとかハット出てもねぇ~

トータルで落ちちゃぁダメだよね。

ここんトコのダーツ、イケてません

かなり凹んでます。

クリケット3.00出てもねぇ~

その前に1.29とか2.00出してちゃねぇ~意味が無い

朝10時の更新が楽しみ?カモ・・・・・

近くで事故

今朝、近くの2号線で事故が起きたよ。

橋上部の合流地点で

タンクローリーと軽四の接触事故だったんだけど

そのタンクローリー車が積んでたのが、

よりにもよって「苛性ソーダ」だからたまったもんじゃない!!

苛性ソーダ」ってかなりの劇薬じゃんよ

しかも、その液がかかって火傷した人も出てるみたい

幸い酷くは無いみたいだけど

朝のラッシュもあって、凄く長~~い渋滞

結局、処理に5~6時間かかって、あちこちで渋滞になった。

くれぐれも事故には気を付けたいものですね。

チョビ太が

チョビ太が喋りだしましたぁ~

しかもチョコッと成長しとります。

でも、メロンは中々増えません・・・

もっと書かなきゃダメなのかなぁ~

焦らずのんびり育てるかぁ~

ただ、メロンが無いと買い物も出来ない!!

そしてスロットに手が伸びて~~~

メロンが無くなっちゃった・・・・・

地道が一番カモ

地味なケガ

今日、米子の仕事で地味~なケガしちゃった。

ナットを締めなきゃいけなかったんだけど

中々手が入らない場所で無理して閉めてたのね。

で、指先にチョコッと何かが当ってたのよ

で、だんだん痛くなってきた・・・・・

見たら、鉄片がチョコッと出てる

お陰でケガしちゃったよ。

ちゃんと処理しといてよ、痛いじゃん。

オートメッセに行くどぉ~

12日、オートメッセ行ってきます。

今年は、泊りで2日行っちゃおうかなぁ~

とか考えてたんだけど、

お気にぃのモデルさん来ないからなぁ~

って考えてたんだけど・・・

仕事も入っちゃったし

結局、12日だけの出陣となりました。

TRF見れるから良いかぁ~MOVEも来るし・・・

でも、結局はチラって見て

車やコンパニオンのお姉さん見ちゃうんだろうなぁ~

最終日だから、1時間早いし・・・・・

ドタバタと見て回りたいと思います。
