

今年のさくらんぼ

ご無沙汰してます。

今年の我が家のさくらんぼ

たくさん採れました。

さくらんぼ21

去年より赤く熟らせてから収穫しようと思い

さくらんぼ22

結構赤くなるまで我慢

さくらんぼ23

赤く実ったのを見計らって収穫

さくらんぼ24

今年も沢山収穫する事が出来て

ご近所さんにおすそ分けできました。

で、いっぱい採れたので

今年はジャムを作ってみました。

さくらんぼ25

初めて作ってみましたが、思いのほか美味しく出来ました。

来年はもうチョット多めに作ってみようかな。

大収穫~~!!

ぉお~って言うくらいの大収穫!!

食べきれないくらいの収穫ですぜ!!

08さくらんぼ14


家に帰ったらもう収穫してた。

↑のは明日収穫~

で、で、で~

08さくらんぼ16


↑こんなおぃすぃそ~なぁ~さくらんぼが

08さくらんぼ15


↑こんなにとれちゃいました。

いっぱい採れたんで、ご近所さんにおすそ分けしました。


ぁ、余談

昨日の大量のイチゴ等、食べるの大変なんで

ミルサー買いました。

で、たっぷりイチゴと牛乳でフレッシュジュース作りましたよ。

激ウマです。

しばらく我が家はフルーツ王国みたいです。

久々に

さくらんぼネタだよ。

さくらんぼの花が散ってかなりたちますが

さくらんぼが赤くなり出しました。

ココントコUPしてなかったんで

ちょこっとUPです。

先週辺りはまだ青かったんですが

08さくらんぼ09


週末辺りから赤くなりだして

08さくらんぼ10


鳥が寄ってきだしたんで

08さくらんぼ11


慌ててネット掛けましたよ。

08さくらんぼ12


そして今日は少しだけだけど収穫しちゃいました。

08さくらんぼ13


早速食べましたが甘くてウマウマでした。

さくらんぼ収穫~~2!!

ライブから帰って

早速さくらんぼの収穫しましたよ。

今年はネットしてたせいか

いつもより熟らす事が出来たので、

その分甘く熟れました!!
さくらんぼ5-5-1


今回もかなりの収穫!!
さくらんぼ5-5-2


今朝、倉敷のおばさんがイチゴを沢山持って来てくれたので、

採れたてのさくらんぼを持ってきましたさ!!

そそ、でそのイチゴめちゃめちゃ甘くて美味しかったです。
いちご5-5-1


でもこの量だと、かなり食べ応えがあります。

ってか苦しかった!!

明日もイチゴ食べなきゃだな!!

さくらんぼ収穫~~!!

いよいよさくらんぼの収穫開始~~
さくらんぼ5-3-1


真っ赤に熟れて甘そうです。

さくらんぼ5-3-2


どれから採ろうか悩みますが

めちゃめちゃいっぱい採っちゃえ~~~~!!

っで、いっぱい採っちゃいましたぁ~~~!!


さくらんぼ5-3-3


思った以上に採れましたぁ~

夕食のデザートはこれに決まり!!

収穫には、甥っ子と姪っ子も呼んで

楽しく収穫いたしました。

まだ赤くなってない実もあるので

後日収穫しちゃいます。
